いつもご覧いただきありがとうございます✨
初めましての方はこちらからどうぞ→【自己紹介】


突然の新しい企画です。

我が家の無印良品で購入した商品を紹介していこうと思います!
ブログ用のイラストが間に合ってない時に(笑)


どうしてもおもちゃやらなんやらでゴチャゴチャしてしまうインテリア。
無印良品の家にしたいと思いながらも、気を抜くとすぐにダイソーの家になる我が家(車で5分走ればダイソーにぶつかる地域)。

無印のものを揃えればシンプルな家にならないかな…という淡い期待を持って集めている無印グッズを細々と紹介していこうと思います!

SNSにはオシャレな感じに機能を紹介している方がたくさんおられますので、ちゃんと調べたい方はそっちを見てください。
私のレポに期待しないで。






ひとつ目はこちら!

IMG_9963

はい、写真がひどい(笑)

本家はこちらです。
体にフィットするソファ。

FullSizeRender


先日誕生日を迎えまして私。
欲しいものは?と聞かれ「時間」と答えたいところをグッと堪え。
何か普段買わないものを買ってみたい…!と思い買ってみたのがこちらです。



まず感想はでかい。
とにかくでかい。
郵送されてきた箱もでかい。
うーちゃんが2.3人入りそうなくらいでかい。
そしてもちろんうーちゃんの家になったので捨てられない。
捨てさせてもらえない。
でかい。
ダンボールがでかい。




ダンボールの話?




我が家はテレビの正面にソファを配置しているのですが、この体にフィットするソファに乗ってテレビを見ようとすると、元からあるソファの前に置かなくてはいけなくなり、そうするとテレビがめっちゃ近い←
仕方なく少しテレビの正面からズレたところに置いてますが、動線上なので邪魔←

小さい家の方にはお勧めしません(笑)




なんてマイナスなことを言ってますが、座り心地はとっても良きです!
座った形でフィットするので、イスみたいに座ったり、寝ながら寄りかかる感じにしたり、使う時に合わせて座り方を変えられます。
座ってニンテンドースイッチやる時間は至高!
うーちゃんくらいなら上に寝そべってベッドみたいになってます。

なので使い心地はとっても良い!




んでも邪魔!(笑)




ソファを置く代わりにこれを置くのならアリなのか。
体にフィットするソファ、だもんな(笑)
そりゃそうか。(ひとりで納得)


そんなわけで、もうちょっとスペース考えれば良かったなと思う買い物でした。



LINEで読者になる