むすめの時間

娘の可愛さを世の中に広げるための育児絵日記。母が綴る、父母娘の3人家族の日常。

2023年01月

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 初めましての方はこちらからどうぞ→【自己紹介】 ある日は「ピンクがいい!」と言いまたある日は「紫にする!」と言いカタログを見ては「やっぱ緑にする!」と言い…。かわいけりゃーなんでもいい!くらいのこだわりだったうー ...


いつもご覧いただきありがとうございます✨
初めましての方はこちらからどうぞ→【自己紹介】


IMG_3247
IMG_3248
IMG_3249
IMG_3250
IMG_3252
IMG_3254


ある日は「ピンクがいい!」と言い
またある日は「紫にする!」と言い
カタログを見ては「やっぱ緑にする!」と言い…。
かわいけりゃーなんでもいい!くらいのこだわりだったうーちゃん。
最近のランドセルはどれも可愛いよね…
こだわりすぎなのも困るけど、なんでもいいも困るんだよなぁ…


次の話↓




前回の話↓



LINEで読者になる
続きを読む

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 初めましての方はこちらからどうぞ→【自己紹介】 今更ながらうーちゃんのランドセルを買った時の話をしたいと思います!もう2年弱も前の話なんだなぁ…サクッと描く気でしたが結構長くなるかもと思ってます。そんなにこだわり ...


いつもご覧いただきありがとうございます✨
初めましての方はこちらからどうぞ→【自己紹介】


IMG_3233
IMG_3234
IMG_3235
IMG_3236
IMG_3237
IMG_3238
IMG_3239
IMG_3240


今更ながらうーちゃんのランドセルを買った時の話をしたいと思います!
もう2年弱も前の話なんだなぁ…
サクッと描く気でしたが結構長くなるかもと思ってます。
そんなにこだわりもなかったのですが、意外と色々考えて選んでたんだな〜
これまで1年弱使った感想なんかも書けたらいいな〜と思っております!


※色やブランドなどはボカしてるので実際のものとは違う場合があります。

次の話↓







LINEで読者になる

続きを読む

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 初めましての方はこちらからどうぞ→【自己紹介】 どこからか取り出してきたサンタの帽子(ダイソー)雪の日はみんなも被ってみてね! ...


いつもご覧いただきありがとうございます✨
初めましての方はこちらからどうぞ→【自己紹介】


IMG_3171
IMG_3172
IMG_3173
IMG_3175
IMG_3176


どこからか取り出してきたサンタの帽子(ダイソー)
雪の日はみんなも被ってみてね!



LINEで読者になる

続きを読む

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 初めましての方はこちらからどうぞ→【自己紹介】 笑ってたけど実はちょっと本当に心配になってるうーちゃんかわいい。これ知ってますか?なんていう遊びですかね?手遊び?占い?天国、地獄、大地獄…っていう。伝わってますか ...


いつもご覧いただきありがとうございます✨
初めましての方はこちらからどうぞ→【自己紹介】


IMG_3098
IMG_3099
IMG_3100
IMG_3101
IMG_3102
IMG_3103

笑ってたけど実はちょっと本当に心配になってるうーちゃんかわいい。

これ知ってますか?
なんていう遊びですかね?
手遊び?占い?
天国、地獄、大地獄…っていう。伝わってますか?(笑)
私の小さい時もやったなぁ。
なんで受け継がれるんだろう。こういうの。




LINEで読者になる

続きを読む

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 初めましての方はこちらからどうぞ→【自己紹介】 冬休み中のお泊まり会!仲良しのお友達の家にお邪魔させてもらいました。まーそんなんいうて行き先徒歩10歩だし、毎日学校でも遊んで一緒に帰ってきて放課後遊んでなんなら休日 ...


いつもご覧いただきありがとうございます✨
初めましての方はこちらからどうぞ→【自己紹介】


IMG_3114
IMG_3115
IMG_3116
IMG_3117
IMG_3119


冬休み中のお泊まり会!
仲良しのお友達の家にお邪魔させてもらいました。

まーそんなんいうて行き先徒歩10歩だし、毎日学校でも遊んで一緒に帰ってきて放課後遊んでなんなら休日もお互いの家で遊んでてどんだけ一緒にいるんかってくらいなんですけど。
それでも夜一緒にいるっていうだけですごい特別感なんでしょうね。
冬休み1番のイベントになるくらい楽しかったようです。(温泉旅行も行ってんだけどな…)

夜から11時ごろにママさんから「やっと寝たよーずっと喋ってたよ^ ^」とLINE。
随分盛り上がったんだなぁ〜楽しかったかな〜と翌日帰ってきたうーちゃんに
「昨日遅くまで起きてたんでしょ?●●ちゃんといっぱい喋ってたん?」と聞いてみると

「ううん、●●ちゃんは先に寝ちゃったからお母さんとしゃべってた」

っておおおい!!!
それなかなか寝ないうーちゃんにいつまでもママさんが付き合ってくれてたやつぅ!!!
子供同士で話してたんと違うんかい!!!



なんだかずいぶんとご迷惑をおかけしたようでした…
すみませんでした…
思ってたんとちがったわ…






LINEで読者になる

続きを読む

いつもご覧いただきありがとうございます✨ 初めましての方はこちらからどうぞ→【自己紹介】 今更ながら!こちらではご挨拶もしておりませんでしたが!あけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願いします〜!クリスマスから1/9までの長い冬休みを終え ...


いつもご覧いただきありがとうございます✨
初めましての方はこちらからどうぞ→【自己紹介】


IMG_3034

今更ながら!
こちらではご挨拶もしておりませんでしたが!
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします〜!

クリスマスから1/9までの長い冬休みを終えて、
だれきった生活リズムをなんとか修正して、
溜まった仕事を消化しながらのこの1週間でした。

冬休み中うーちゃんと2人で毎日朝9時まで寝てましたんでね…
急な6時起きは体もびっくりですよね…
小学生朝早くない?なんで?9時開始でよくない?
よくないんでしょうかね。

今年はとりあえず健康を目標にやっていきたいと思っています!!
昨年胃カメラ飲んだ話もしたいんですけどね。
需要あるのかなw
そういう話したいこともいっぱい〜!
色々チャレンジしたいこともいっぱい〜!
時間の使い方も上手くなりたいですよね。
忙しい忙しいばっかり言ってないで。
仕事が3つ以上重なるとパニックになっちゃうんでね。
そうですね、時間をうまく使う!を目標にします。
今年の目標は時間をうまく使う!そうしましょう。今決めました。
時間もブログも上手に使っていきたいです。
ブログに活かし方をよく分かっていないので。
言葉では伝えられるんだけど文字にするのが苦手なんですよね…
これもずっと言ってるんですけど。
国語の勉強したい。

まあ今年もうーちゃんの日常をお届けしつつ色々やりたいと思います。
将来うーちゃんに見てもらえるような日記にしていきたいと思ってますので。
乳児期の話も実は描いてないので少しずつ描きたいなと思っています。
成人した時とかにね。
伝えられるような、そんな記録。
そういうのがやりたいです。はい。
今回文章多めにしてみましたがいかがでしょうか。
終わりって書いたところが終わりです。



LINEで読者になる

続きを読む